よくある質問
らくがき画面の左下の→「ストア」をタッチしてください。
選択中のコレクションバーをタッチすると、購入したコレクション一覧が表示されます。
変更したいコレクションをタッチして切り替えてください。
「オリジナル」を選択すると元画像の画質のまま遊んで頂けます。
以前、無料で使えたアイテムは「スタンダードコレクション」を購入いただけると利用可能になります。(以前のバージョンですでに購入されている場合は、両方のコレクションがお使いいただけます)
Ver.2.3以前は、「スタンダードコレクション」を最初に購入いただかないと追加コレクションが購入できなかったため、一部のコレクションを安く購入いただけるように設定をしておりました。
すべてのお客様に納得いただく価格設定というのは難しいと思っておりますが、以前からたくさんのコレクションを購入いただいているお客様も大切にしたいと思い、今回の価格設定に変更いたしました。
購入したことのあるコレクションを復元できる「リストア」機能がございますので、そちらをご利用ください。
ストアから、消えたコレクションを選択して、「リストア」をタッチしてください。
※再度、「購入」をタッチしてしまっても再課金はされません。同じAppleIDでの再購入にて料金がかかることはございませんので、ご安心ください。
(コレクションの容量は20~30MB程度です。)
iPhone、iPod touchのストレージ容量をご確認ください。
確認方法は「設定」→「一般」→「使用状況」→「ストレージ 使用可能○.○GB」で確認できます。
クレジットカードの登録は、「設定」→「Store」画面から。
iTunesカードの登録は、AppStoreから「おすすめ」を選択して、最下部に表示される「コードを使う」画面から設定が可能です。
登録の方法について、ご不明な点がございましたら、iTunesカスタマーサポートの方へお問い合わせくださいませ。
※楽画cuteをダウンロードしたときのAppleIDとコレクションを購入する際の AppleIDが違う場合は購入できませんのでご注意ください。