English
中文
한국어
TOP
使い方
オススメ情報
コレクション
FAQ/お問い合わせ
ダウンロード
よくある質問
Q1:コレクションの購入方法が分からない。
Q2:複数購入したコレクションの切り替えが出来ない。
Q3:保存した画像が汚くなります。
Q4:もっとらくがき素材が欲しいです。
Q5:つけまつげ等のスタンプが片方しかないのですが。
Q6:以前、無料で使えたスタンプ等のアイテムがなくなっているのですが。
Q7:Ver.3.0以降、一部の追加コレクションの価格が高くなっているのですが。
Q8:購入したコレクションが消えてしまった。
Q9:購入したコレクションがダウンロード出来ない。
Q10:コレクションの購入するときの支払い方法がわからない。
Q11:「テストアカウントユーザー」と表示されてコレクションが購入できない。
Q12:課金に関するお問い合わせについて。(二重課金や課金されているのにダウンロード出来ない等)

Q1:コレクションの購入方法が分からない。
A:コレクションは、「ストア」から購入できます。
らくがき画面の左下のピンクの鉛筆アイコン→「ストア」をタッチしてください。
ストア
↑画面上に戻る
Q2:複数購入したコレクションの切り替えが出来ない。
A:コレクションの切り替えは、らくがき画面の左下のピンクの鉛筆アイコンをタッチした時に表示される、上のコレクションバーから変更出来ます。
選択中のコレクションバーをタッチすると、購入したコレクション一覧が表示されます。
変更したいコレクションをタッチして切り替えてください。
↑画面上に戻る
Q3:保存した画像が汚くなります。
A:アプリ内の「メニュー」アイコン→「保存設定」から使用する写真の保存設定が選べます。
「オリジナル」を選択すると元画像の画質のまま遊んで頂けます。
↑画面上に戻る
Q4:もっとらくがき素材が欲しいです。
A:付けまつ毛等のスタンプを使用中、落書き画面の右上(もしくは左上)に表示される「反転」のボタンをタッチしていただきますと、左右のデザインが切り替わります。
↑画面上に戻る
Q5:つけまつげ等のスタンプが片方しかないのですが。
A:つけまつげ等のスタンプを使用中、落書き画面の右上(もしくは左上)に表示される「反転」のボタンをタッチしていただきますと、左右のデザインが切り替わります。
↑画面上に戻る
Q6:以前、無料で使えたスタンプ等のアイテムがなくなっているのですが。
A:Ver.3.0より、無料版で使えるコレクションを「ファーストコレクション」に変更しました。

以前、無料で使えたアイテムは「スタンダードコレクション」を購入いただけると利用可能になります。(以前のバージョンですでに購入されている場合は、両方のコレクションがお使いいただけます)
↑画面上に戻る
Q7:Ver.3.0以降、一部の追加コレクションの価格が高くなっているのですが。
A:コレクションの価格設定を一部、見直しました。「スタンダードコレクション」を値下げし、同等のボリュームのコレクション価格を統一しました。

Ver.2.3以前は、「スタンダードコレクション」を最初に購入いただかないと追加コレクションが購入できなかったため、一部のコレクションを安く購入いただけるように設定をしておりました。

すべてのお客様に納得いただく価格設定というのは難しいと思っておりますが、以前からたくさんのコレクションを購入いただいているお客様も大切にしたいと思い、今回の価格設定に変更いたしました。
↑画面上に戻る
Q8:購入したコレクションが消えてしまった。
A:データの復元を行ったり、 iOSのバージョンアップをすると、購入した「コレクション」がリセットされる場合がございます。

購入したことのあるコレクションを復元できる「リストア」機能がございますので、そちらをご利用ください。

ストアから、消えたコレクションを選択して、「リストア」をタッチしてください。

※再度、「購入」をタッチしてしまっても再課金はされません。同じAppleIDでの再購入にて料金がかかることはございませんので、ご安心ください。
↑画面上に戻る
Q9:購入したコレクションがダウンロード出来ない。
A:保存できる容量が1GB以下の場合は、ダウンロード出来ない場合があるようです。
(コレクションの容量は20~30MB程度です。)

iPhone、iPod touchのストレージ容量をご確認ください。

確認方法は「設定」→「一般」→「使用状況」→「ストレージ 使用可能○.○GB」で確認できます。
↑画面上に戻る
Q10:コレクションの購入するときの支払い方法がわからない。
A:コレクションのご購入にはクレジットカード、もしくはiTunesカードが必要です。 Apple IDにてクレジットカードかiTunesカードの登録を行ってください。

クレジットカードの登録は、「設定」→「Store」画面から。

iTunesカードの登録は、AppStoreから「おすすめ」を選択して、最下部に表示される「コードを使う」画面から設定が可能です。

登録の方法について、ご不明な点がございましたら、iTunesカスタマーサポートの方へお問い合わせくださいませ。
※楽画cuteをダウンロードしたときのAppleIDとコレクションを購入する際の AppleIDが違う場合は購入できませんのでご注意ください。
↑画面上に戻る
Q11:「テストアカウントユーザー」と表示されてコレクションが購入できない。
A:iPhoneを【JailBreak】している場合は、コレクションの購入が出来ない場合があります。正規のiOSにてご利用ください。
↑画面上に戻る
Q12:課金に関するお問い合わせについて。(二重課金や課金されているのにダウンロード出来ない等)
A:課金に関するエラーについては、iTunesカスタマーサポートの方へお問い合わせくださいませ。
↑画面上に戻る
お問い合わせ
上記の項目でも解決しない場合は、コチラからお問い合わせ下さい。

※2012年12月29日〜2013年1月6日のお問い合わせは、2013年1月7日以降の返答となります。ご了承下さい。
↑画面上に戻る
→TOPに戻る
Copyright(c) TATSUMI ELECTRONICS CO., LTD. All rights reserved.